ハイエースキャンピングカーのスキーキャリア製作|キャンピングカーで気ままに遊ぼう!

トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> キャンピングカー >> ハイエースキャンピングカーのスキーキャリア製作

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ランキングキャンピングカーランキング

ハイエースキャンピングカーのスキーキャリア製作

2009/02/02
わが家の冬のアウトドアはスキーなのであるが、これまでは子どもの板が短かったこともあり、車内にシートを敷いてスキーを積んでいた。
しかし、子どもの成長とともに板も長くなりだんだん場所をとるようになってきた。
そこで、スキーキャリアを製作することにした。
どのように作ろうかあれこれ考えていたのだが、夏場に使用しているキャンプ用品収納棚を冬場に使用しておらず物置の場所をとっているため、これを有効活用することにした。

rack.jpg
夏場に使用しているキャンプ用品収納棚。
天板は脱着式となっている。


キャンプ用品収納棚のフレームを上下反転し横バーを増設
天板をはずしたフレームを上下さかさまに使用する。
下段にもスキーを積むため横バーを増設。


イレクターパイプをメタルジョイントで固定
横バーはイレクターパイプをメタルジョイントを用いて固定することにより、夏場は簡単に取り外して元の状態に戻すことができる。


滑り止めマットを結束バンドで固定
横バーに滑り止めマットを巻きつけ、再利用可能な結束バンドで止めている。たまたま行った100均に黒色のものがなかった。その内、買い替えることにしたい。
下には防水対策としてラゲッジトレイのSサイズを敷いている。これが計ったようにジャストサイズである。


実際にスキーを積んだところ
実際にスキーを積んだところ。最大で6台のスキーを積むことができる。最下段にはストックが、キャリア横にはブーツバッグがピタリと納まる。


■関連記事
キャンプ道具の収納
関連記事
 
ランキングキャンピングカーランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimaaso.blog88.fc2.com/tb.php/96-fa194247

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

【スポンサーリンク】

【車中泊を快適に!】

【アウトドア用品特集】

ユニフレーム特集 スノーピーク特集 coleman特集

【ブログランキング】

2つのブログランキングに参加しています。
よろしければ1日1回クリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 人気ブログランキング

【キャンピングカーブログ】

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。